おしごとファイル⑤面接で落ちたバイトたち(野球編)

今はアイドルヲタの方が色濃い日常を送っているけど。
大学時代はプロ野球ばっかりヲタ活してたと思う。

てことで今回もまだある、
面接だけで終わったバイトたちの野球編…

・ファールボール飛んできたときに笛吹く人

ってアルバイト雑誌に書いてあって簡単そうだしイイっと即応募。
で面接に…。

行ってみたら警備会社だった。
短期ってあったけど数試合じゃなくて
入社後そこからシーズンずっとだった。
ファールボールの処理どころか暴動とか止めることも
業務に含まれてた。

何かとズレを感じはしたけれど。
やっぱりプロ野球関連のアルバイトはやりたかったし
女性といえど一応力は強い方だったし
無理矢理「大丈夫です!」で押し切ってみた。


…が、確かに女子大生は雇わないですよね…。

まぁでも大学から球場まで
電車乗り換え2回、駅から徒歩15分
内容よりも遠いというのもネックだったかも。


それなのにどうしても球場で働きたかったあの頃…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?