見出し画像

【宇宙旅行1席5,200万円】ヴァージン・ギャラクティック社

みなさん、こんにちは

大槻亮太です。

イギリスの富豪、リチャード・ブランソンが設立した宇宙旅行企業ヴァージン・ギャラクティックが、年内に開始する予定の商業宇宙旅行の一般向けの予約受付を16日から始めると発表しました。

1時間半のフライトで料金は1座席45万ドル(約5200万円)です。

ヴァージン・ギャラクティックが宇宙旅行チケットの一般販売をするのは初。

予定販売数は1000枚。
全席売れたら520兆円w

画像1

座席を離れて無重力状態を数分間体験できるそうで、
「息をのむような地球の姿」を眺められるとのことです。

宇宙船はアメリカのニューメキシコ州にある同社の宇宙港から打ち上げられます。

近年、大きなお金が動くこともあり宇宙産業はいろんな方面からの注目が熱いようですね。

米国では富豪の設立した企業が宇宙旅行ビジネスで競い合っており、
イーロン・マスクのスペースXは昨年9月、民間人のみを乗せたものとしては初の宇宙船打ち上げに成功。
ジェフ・ベゾスはブルー・オリジンの宇宙飛行チケットの売上高が
すでに1億ドル(約115億円)に迫っていると語っています。

売上もそうですが、「誰もが一度は抱いた宇宙への憧れ」が、
ここまで人々の注目を集めているのだと感じますし、願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?