見出し画像

ボン・サン・ムッシュのオレンジカフェに憧れた日

こんにちは、カピです。

おしゃれなお洋服を着て、好きなバッグを選んで、気分に合わせてカフェを選ぶ、こんな時間が私は大好きです。
 
集中力が切れた午後・・・

ずっと気になっていたカフェへ行ってきました!



  

初めて行くカフェって何だか緊張します。

(あ〜ドキドキする!)

オレンジ色の扉がまぶしい一軒家に到着しました!隠れ家っぽい雰囲気です。

Bon Sain Monsieur(ボン・サン・ムッシュ)というカフェです。

素敵なフランス語の看板が見えますね。

Bon Sain Monsieur


外階段を上がって2階の店内へ。

オレンジ色を基調とした店内は落ち着いた雰囲気で1人の方が入りやすいです。

カフェオレとパウンドケーキを頂きました!

カフェオレ&杏のパウンドケーキ

パウンドケーキはいちじくと杏の2種類から選べました。
パウンドケーキは日替わりらしいです!
※ちなみにこれはハーフサイズです。

杏が甘酸っぱくて優しい味でいいですね。

テラスもあるのですが、残念ながら席がなかったので、天気が良ければテラスでコーヒーを飲みたいですね。

ちょうど電車も目の前を走っています!

電車が通過中


結構、臨場感あります!


カフェの中にいても、電車が通るのが良く分かります。
電車が見えにくいので帰るときにもう一度撮りました!

階段から撮った写真

街並みとそして電車がよく見えます!


たまにはボーッとコーヒー飲みながら電車を見るのもいいですね。
 


隠れ家みたいで良かったです。
自宅でカフェをするのって私の憧れなんです。
本当に素敵!!
優雅にゆったりのんびり暮らしたいですね。
公園でピンク色のお花を見つけて素敵だなって喜んだりそんな1日でした。

花壇のお花


ボン・サン・ムッシュの空の下、今夜も素敵な夢が見られますように。

読んで下さってありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?