見出し画像

一瞬で超爽快!アイスBOXフルーツポンチ

こんにちは!カピです。
久しぶりすぎる投稿でごめんなさい。

暑い毎日が続いてますね!
あまりの暑さに冷たい物がたくさん欲しくなるけど、甘さも欲しくなる!
と、言う訳で涼しいスイーツを作りたいと思って、久しぶりにフルーツポンチを作る事にしました!!

今回はアレンジして、アイスBOXというアイスを入れたフルーツポンチにしたいと思います。
全部スーパーで安く手に入ります。

作り方は簡単!


材料
ぶどう 適量
バナナ1本
パイナップルとみかんの缶詰
三ツ矢サイダー
アイスBOX 適量
スペアミント(お好みのミント) 適量


超爽快にするコツは、全部冷蔵庫でよく冷やすことです!(生ぬるいとおいしさが半減します。)
そして、大きめの器に全部入れます。


新鮮なフルーツの甘さ、ソーダのしゅわしゅわ感、ミントのすっきりとした味がアクセントになり、そこへアイスBOXの氷が入ると、すごくおいしいフルーツポンチになりました。

カピとラビもやってきた。


缶詰を使う時はシロップを全部入れると甘すぎるので、シロップの量を調整して使いましょう。

後日スイカを入れて作ってもおいしかったです!!


スイカバージョン


段々と秋が近づいていますが、まだまだ暑いので、是非アレンジして作ってみてくださいね。


カピとラビにはスイカパンをどうぞ。

新商品のスイカパン



暑いですが元気に頑張りましょう。


最後まで読んでくださってありがとうございました。








この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,480件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?