見出し画像

生理前は肉体を脱ぎたくなる話


生理前の心身の不調がある人って多いと思います。
PMSとかPMDDとか言いますよね。

例外なく私も毎月生理前に大変な不調に見舞われる一人なのですが、なんか感覚として、地球の波動に合わなくなるというか、弾き飛ばされるような感覚というか、地球から逃げたくなる感覚が強くて。

同じような方いるのかな?っていう好奇心で書いてみてます。


私自身、幼い頃から肉体の中にいるということがとてつもなく我慢ならなくて、また、肉体に入って両目という視点から世界を認識する感覚がとっても苦手で(この辺は的確な言語表現がとても難しい)。

幼稚園児か小学校低学年くらいの時に両親に、この感覚は今世死んでもまた味わわなくちゃいけないの?
=またこの地球で肉体に生まれ変わる可能性があるの?(それだけはどうしても絶対にイヤ!!)
と、質問したことがあります(笑)


その感覚、つまり肉体に入って物理次元に生きるのがしんどいっていう感覚が、生理前になるとほんとーーっに酷いんです。

何が辛いのか具体的に列挙します。

・何かを実現するために必ず複数のプロセスやタイムラグが存在すること。
なぜすぐに実現しないのかわからなくてもどかしい。プロセスが辛い。面倒。

・同様に、どこか目的地に到達するのに電車や徒歩など様々な工程を踏まなくてはいけないことがもどかしい。思ったらなぜすぐ着かないのか。

・お金を手段として物質や経験を交換することに違和感しかない、もはや憤りすら感じる。
縄文のような生き方だったら、豊かな土壌から自然の恵みを分け合って楽しく生きていたのに、なぜお金なんて作って自分から制限をかけているんだろう。

・働かないと生きていけないとされる社会システムに全く同意できない。生きてるだけで普通に生きさせてくれよ。

・一定数、やりたくないけどやらないといけない事が存在する。残念ながら全てを避けて通ることはできない。

・マウント大会とかどっちが上とか下とかいう人間同士の争いが至る所で繰り広げられている。

・そんなこんなで生まれてから死ぬまでがあまりにも大変すぎると感じる。


もう、、、挙げ始めたらキリがありません。
こんな感覚を物心ついた頃からわりとずっと感じていて、消えてなくなったことは一度もありません。

そしてこれらが生理前になると大爆発して一気に100%の質量で投下される感じ。そりゃあもう、しんどくてしんどくて帰りたくなる。



もちろんずっとこんな事ばかり思って鬱屈として日々生活しているわけではありません。

人生って素晴らしい!地球は美しい!!生きていて嬉しい!!!って目を輝かせている自分も本当の自分なんです。どっちも本当なんです。


よく聞く話として、女性は古来から宇宙からの情報などを生理・妊娠・性交などを通して降ろしてくる能力や役割があるって言われませんか。

それと関係しているのかもしれないし、単に体質かもしれないし、人生に文句タラタラ言ってるだけかもしれないですけど。

例えば生理とか生理前だけじゃなくて、満月や新月にも左右されたりする人多いですよね。それは男女問わず。


毎月毎月すごく正直しんどくて、何故なんだろう?っていう興味もあって、同じような感覚になる人はいないだろうかと呼びかけてみたくなったので書いてみました。

男女問わずそもそも同じ感覚あるよ!とか、生理前肉体脱ぎたくなるのめっちゃわかる。とかあったら、ぜひ教えて欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?