見出し画像

奥様がタレントのJリーガー、選手名鑑の好きなタレント欄に奥様の名前ちゃんと書いている説

まえがき

Jリーグサポーターの皆さまおはこんばんちは。
股擦れを起こして歩き方が逝きかけのイャンクックみたいになっているかぴばろです。

さて、皆さまは選手名鑑を買っているでしょうか?

筆者はここ数年でJリーグにハマった故、いかんせんまだまだ知識が乏しいのでちゃんと買っております。(エルゴラッソ派です。)

ただ結局蓋を開けたら全然見てないんですけどね。

さて、そんな選手名鑑ですが…。
見どころとしては選手がどういったプレースタイルなのかを解説している文章のみにあらずです。
むしろ人によってはこっちがメインなのでは?と言わんばかりかもしれない、それこそが「アンケート回答欄」です。

アンケートの質問自体はなんてことないです。好きな食べ物は?好きな歌手は?どのチームメイトと仲が良い?今年の目標は?カレー味のウンコとウンコ味のカレーどっち?等…。

なんてことないんですけど、そういったスポーツ選手のパーソナリティ的な一面を知ることができるのってなかなかに楽しいものがあるので注意深く目を通す人は少なくないと思います。

そんなアンケートの質問項目によくあるのが「好きなタレントは?」の欄。

あんままえがきで引っ張ることもないんでサラッと言っちゃうと、「タレントと結婚した選手はちゃんと奥様の名前をそこに書くのかな?」とふと疑問に思った次第です。

気になったので調べてみました。
夫婦の情報として参考にしたのは以下に記載のgoalの記事。

ただこちらの記事ですが、リリースが2021年の4月なので今からおよそ1年前。
筆者が無知、或いはボケ野郎なだけでそのタイミングから今に至るまで新たに誕生しているJリーガーとタレント夫婦がいるかもしれません。
もしそういったパターンがあるようでしたら記事を読んだ方の中で誰かご指摘いただけるとありがたいです。
また、以下の条件に当てはまる夫婦は除いております。

・海外移籍している選手
・引退している選手
・タレントという肩書きではないであろう方
・アンケート回答欄が無い選手(大人の事情?)
・J1〜J3のカテゴリにいない選手

そして今回使用する選手名鑑は先述の通り、筆者が持っているエルゴラッソバージョン。
こちら、雑誌を買うことで付いてくる特典としてアプリ版も利用できるようになるという便利なシステムがあります。
(他の雑誌もあるかもしれませんけど。)

前置きはこれくらいにして、早速結果発表します。


調査結果

はい終了。

(ちゃんと通り越して全然少ないじゃん…。)

説不立証なのでこれにて終了致します。
ありがとうございました。


…って終わりたい気分なんですけど、せっかくなのである程度の詳細を見ていきましょう。
(ちなみにグラフの%は小数点以下にて若干誤差があります。大きな違いは無いかと思いますが。)


誰も書いていない選手

選手名(所属)/奥様の名前

大迫勇也(神戸)/三輪麻未
松井大輔(Y.S.C.C.横浜)/加藤ローサ
水沼宏太(横浜FM)/平田たかこ
細貝萌(群馬)/中村明花
河井陽介(岡山)/広瀬麻知子
小池純輝(東京V)/南まりか
権田修一(清水)/権田裕美
福田晃斗(鳥栖)/大戸千絵
阿部浩之(湘南)/王子咲希
泉澤仁(大宮)/山田真以

一番無難ですね。
そうです。ある意味これが最適解です。
ダイレクトに書いちゃうと気恥ずかしい。
違う人の名前を書いちゃうと人によってはジェラシー発生。
もうこれで良いんです。場合によっちゃ一部のアホピュアなサポーターがサッカーに一途な選手と解釈してくれるかもしれないですし。
正解は黙秘、これにつきます。ただ面白みには欠けるよね。
この方々たちはそこの一線を弁えて最適かつ安全牌な選択肢を堅実に潰しているということです。
言うて単純に面倒で書いていないだけの人も何人かいるんでしょうけど。(ていうかむしろほとんどの可能性があるのでは?)


奥様の名前を書いている選手

選手名(所属)/奥様の名前

長友佑都(FC東京)/平愛梨
槙野智章(神戸)/高梨臨
柿谷曜一朗(名古屋)/丸高愛実
大津祐樹(磐田)/久冨慶子
田中順也(岐阜)/宇井愛美

今回、筆者調査の範囲では実に5人の選手が堂々と奥様の名前を好きなタレント欄に書いていました。
まあ、メンツを見ていると全員(キャラ的に)そういうことなんだなあって。
筆者の言わんとしていること、分かる人は分かりますよね?
正直調べる前から「長友と槙野の2人は間違いなく書いているだろうなあ」と思いつつ名鑑を開いたら案の定でした。
つまりそういうことですよね。何がとは上手く言えないけどそういうことですよね。
彼らはきっと学生時代の体育ではサッカー以外のスポーツも全力で楽しむし、サッカーはサッカーでやかましくはしゃぎつつも未経験者にパスを出してお膳立てをしてあげる優しさをチラ見せする。
そしてなによりも母ちゃんの作るカレーライスを満面の笑みで頬張る。
きっとそんなタイプの人たちだったんだろうなあと思います。つまりそういうことです。
ちなみに余談ですが、田中は例の質問欄にて「宇井愛美さん」と書いていました。
プライベートでも“さん”付けで呼んでいるみたいです。可愛いらしいですね。


奥様以外の名前を書いている選手

選手名(所属)/奥様の名前/タレント欄記載の名前

宇佐美貴史(G大阪)/宇佐美蘭/石田ゆり子
関根貴大(浦和)/金子栞/長澤まさみ
高木俊幸(千葉)/金子織江/ブラッド・ピット
石毛秀樹(G大阪)/姫野れみ/新川優愛
梅崎司(大分)/川上璃子/広瀬アリス
林彰洋(FC東京)/広村美つ美/矢野未希子、菅原沙樹、神田咲実、MIYU
高橋祐治(柏)/高城亜樹/佐々木希
神谷優太(清水)/西木恵美里/広瀬アリス
高井和馬(水戸)/松尾薫/永野芽郁

これ大丈夫?

いや、まあうん。奥様に対する愛情と芸能人に対する好きという感情は別物なんでしょう。
それにしたって大丈夫?
まあ人の愛情の形にとやかく言っても野暮ったいだけなのでそこに関しては深く考えないものとしましょう。

せっかくなので、各々の奥様と好きなタレント欄に記載の方の写真を並べて貼ってみようかと思います!


宇佐美貴史

宇佐美蘭
石田ゆり子

関根貴大

金子栞
長澤まさみ

高木俊幸

金子織江
ブラッド・ピット

石毛秀樹

姫野れみ
新川優愛

梅崎司

川上璃子
広瀬アリス

林彰洋

広村美つ美
矢野未希子
菅原沙樹
神田咲実
MIYU

高橋祐治

高城亜樹
佐々木希

神谷優太

西木恵美里
広瀬アリス

高井和馬

松尾薫
永野芽郁


ところどころツッコミどころがある気はしますけどこんなところです。
奥様と好きなタレントさんの顔の系統が同じような人、やはり何人かいますね。
この記事を書く最中で写真をペタペタ貼っている際、思わず「あぁ〜(納得の意)」と声を漏らしてしまった瞬間が何回かありました。
かなり悪趣味な気はしますけど非常に興味深いところです。


おわりに

説立証ならずで終わってしまいました。
まあでも良いんです。
無記名だろうと奥様の名前を書こうと奥様以外の名前を書こうと良いんです。
全部良いんです。
各々そこには様々な解釈と価値観があり、根底でご家族への愛が揺るぎなくそびえ立っているはずなので良いんです。
良いんです。

ここまで書いておいて何ですが、今後ともJリーガーとタレント夫婦の皆さんの変わらぬ幸せを陰ながら祈っております。
そして新たな夫婦誕生も楽しみにしつつ、この記事を締めたいと思います。
以上、Twitterのプロフィール欄に「上白石萌歌と金村美玖と増本綺良が好きです」と書いた後、自分のキモさに気が付いて顔を真っ赤にしながらソッと文章を変えた経験のあるかぴばろがお届けしました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?