できない!は自分がきめている!


昨日はアドラー心理学のお勉強の二日目。
できない!をしない!書きかえるのをしたよ!

●はやく起きれない→早く起きない

んー寒いしいいよね!ギリギリまで寝よ!

●夕食のあとの皿が洗えない→皿洗わない!

んーパパがしてくれるしね♥️おけおけ!

●夜のおやつやめられない→夜のおやつ食べない!

あれ?しない!にしたら食べない!って決断しちゃったよ!なんか間違ってる!本当はおやつやめない!やわ!でもなんか決意いいしそのまま食べないでいこうか!

●まきのおやつがつくれない→おやつつくらない

あーん!おやつつくりたいねんて!
つくりたいー!めんどくさいだけー!

とにかく全部自分が決めているのだよ。

てなわけで、
上の二つはしない!と決めておやつづくりはする♥️

昨日は焼き芋🍠とレモネード🍋
きめたー!今日はレモンケーキにしよー♥️