見出し画像

いいこともたまには起こってくれないと生きるのが苦しすぎる

人間、無条件で幸せだと思える人は数少ないと思う。
いいことも嫌なことも全て飲み込んで、それでも少しでも楽しい毎日を探して生きている。


「雨降って地固まる」
というが、現代社会においての”雨”は、ハードすぎる。雨というか槍かなんかじゃないかと思うくらい。いくら地が固まろうとも、ひどい雨が降り続ければ地は再びぬかるんでしまう。

いつかきっと、、が続けば続くほど、苦しくなる。
苦しいことばかりでは、生きる希望も無くなり、幸福感を持つなんて夢のまた夢だ。


幸せなんて、幻想にすぎない。
最近そう思えてならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?