見出し画像

緊急事態ってなんだったっけ?

月曜日。緊急事態宣言が解除。
明日出勤したくない気分。
自分がダメな人に思えて悲しくなってたところへ、神さまからのプレゼントあり。神さま、ありがとう。

でも、全然物足りない!って言ってる自分もいるんだよなぁ。
これが噂の女性性ってやつですか?>自問

私は、ずっと「物わかりがいい」と言われ続けていて、
実際、大概のことは譲れる。もっと欲しい人がいたら、そちらを優先。
これを繰り返すと、譲れないものってほとんどなくなるような気がしてたけど、それってどうやら、自分の欲求と言うものを掴めなくなっていると言う話らしい。

何したい?
何が欲しい?
と自分に聞いてみているのだけど。
「物わかりのいい」で生きてきたため、何?と聞かれて出てくることがない。

女性に生まれたので、かわいくいたいっていう女性なら誰しもが持ってる抽象的な望みはあるんだけど、具体化する時に、考えすぎちゃってどれでも良いような気がしてしまう。

欲しいものを欲しいだけ欲求する勢いってすごいエネルギーだよなぁ。

それこそが生命エネルギーなのかもしれないけど。

子猫動画をみて、癒されつつ。
子猫さんたちの傍若無人な感じをコピーした、月曜日。

社会が通常モードに戻ってくれるのは嬉しいけど、仕事ってさ、こんなに嫌だと思うものだったっけ?>自問

進化のサポートいただけると嬉しいです❤️