見出し画像

つかめてきたかも

こんなことをわざわざ書くのもなんだけど、私、結構頑張ってる。
もちろん、私なりに、である。
私よりできる人も、私より頑張ってる人も、私より可愛い人も、美しい人も、私より賢い人も、世の中にはたくさんいるっていうのはよく知ってる。

それはそうと、私は私として頑張っている、ということをやっと理解してきた気がする。

どんなに頑張っても、私よりできちゃう人は必ずいるし、私へ要求されることの難易度もどんどん上がるから、課題ができないできないって思ってきたけども。

ねぇ、私、頑張ったよ>じぶんへ

自分が一番、自分の頑張りを認めてないことに、ようやく気がついてきた。
頑張ったって認めてもいいじゃん>じぶんへ

地球上の全員が別個体で、個体差は必ずあるし、環境の差だってある。
知育履歴も違うし、情報量だって全員違う。比べることがナンセンス。

私、結構頑張ったよ。本当に。知りたいことは調べ、会いたい人には会いに行き、話を聞き、仕事で求められたことはなんとかやり遂げてきた。出来に満足ばかりではないかもしれないけど、でも、その時のベストを常に身を削る勢いでやってきて、心を殺してやりすぎちゃったりもして、そのせいもあって自分の世話ができてない自分になってたりもしたけど、

とにかく、頑張った!!!!!そこは、自分が認めていい❤️

二日間くらい、鏡をみて「私はこの世界にたった一人の特別な私」って言ってみた。これ、結構いい❤️そう、「私」という人間はこの世にたった一人。
特別な一人。

「よくやってるよ」って自分に声かけするのも、なかなか良かったけど。
これは、ねぎらいで、原動力を取り戻すまでの弱った心への栄養な感じ。

「私はこの世界にたった一人の特別な私」は、そこから、もう一歩進む時のエネルギーをうむ言葉かな、と思った。

この記事が参加している募集

スキしてみて

進化のサポートいただけると嬉しいです❤️