見出し画像

このお仕事(オンライン秘書)を表す言葉として
縁の下の力持ち、とか、土台とか、右腕、とか
そのような「たとえ」が、よくありますが

わたくし、先日…
とあるクライアントのミーティングで
「ゴールキーパー」に、たとえられました!!

究極の守り神、ディフェンス、の立ち位置だそうです。
(男性&オフェンス人員の多いチームだったので
自然とサッカーのたとえになりました☺️)

言われてみれば、確かに、そういう側面もあります。

ここは絶対に死守する!
だから、安心して攻めよ!

…という感じでしょうか(笑)


ゴールキーパー!と、言えば…
(私の超独断と偏見と世代では)
オリバー・カーン様!!

かの有名な「走れグズども!!」とは
さすがに言いはしませんが…

そう言えるように、なるぐらい
ワールドカップに出場できるぐらい!!
私も、精進しないといけませんね(笑)

鉄壁のディフェンス、今日も磨きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?