見出し画像

タスクリスト作成時の注意点 | オンライン秘書日記

~プライベート「も」タスクとしてリストアップする~

1日の最初にTODO、もしくは、タスクリストを書きだすときに抜けがちなこと。

リストには【プライベートの予定】も一緒に書き出す。
たとえば「〇〇を買い足す」「お迎えに行く」「ポスト投函」など。

いつもいつも、仕事中にプライベートが割り込んできて時間が足りない~!!
もしそう思うことがあったら特に、プライベートを想定していこう。

タスクリストには自分が行う、すべての事を書き出す。
その時間に自分ができることは、ひとつしかない。
プライベートも、仕事も、タスクにすれば同じTODO。

全部まるっと書きだすことで、想定できる。
割り込みではなくなる。

加えて、全部書き出すことで安心して忘れられる。
脳のリソースが空く。時間も有効活用できる。

いいことづくめ^^

タスクリストは、仕事の予定のみにあらず。
想定している、すべてのタスクを出していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?