見出し画像

関わる人を増やせば応援される | オンライン秘書日記

「この事業は、絶対に一人だけの力でやりきるぞ!!!」

そんな誓いを立てて起業する人は、まずいないとは思うけれど
現実は、その形に近い状態になっている人も多い。

とにかく、歯を食いしばって行けるところまで行く。
手助けを借りるにはまだ早い!時期ではない!!
そう思ってしまっている。

事業の目的は、自分の力試しではないはず。
すこしでも早く、すこしでも効率よく
この事業を広めていきたい!(そして売り上げも!)

そう思うのであれば、早めに人の手を借りることをした方が良い。

なぜならば、関わる人が増えれば、それだけあなたとあなたの事業は応援されていく。

応援は力になる。応援されることを、恐れなくてもいい。

ひとりで、やりきらなくてもいいのですよ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?