コペンハーゲンで見つけた本屋さん 大型書店編

画像1 散歩中に見つけたコペンハーゲンの街のど真ん中にある大型書店。ロンドンの本屋さんもそうだけれど、こちらの本屋さんは本の並べ方がとても美しい、カッコいい。本当にセンスがある。だから、本屋さんに入ると私はぐるぐると歩き回ってしまう。そして、本以外にも本に関係するグッズやその店のオリジナルな素敵なトートバッグなど、ついつい買ってしまう。それにしても、本本本!!!この楽しい空間が私は大好き。
画像2 勿論カフェスペースはありました。
画像3 なんとなく、図書館のような雰囲気です。
画像4 本と花とコーヒーはやはり相性が良い!そう言えば何処かで花と本を売っているカフェを見たことがあったけれど、それは素晴らしい書店?カフェ?花屋?だった!本と花とコーヒーの香りは私を幸せにする!
画像5 この書店では、ポリティックスの討論会をやっていた。中継をしているようで、熱心に聴いている人もいた。備え付けのベンチシートが結構あったので、時々トークショウなどもしているのだと思う。こういうイベントは本屋と相性が良いと思う。日本ではTSUTAYAが新しいカタチの書店を展開しているけれど、本屋さんがどんどん減っている今の時代、一歩入ったら楽しくてうきうきしてしまって何時間でも居たくなる色々なカタチの本屋さんが出来て欲しい!と本屋さんが大好きな私は思うのです。
画像6 最後の3枚の写真はロンドンの私の好きな本屋さん、絨毯敷きで、所々にお花がこんな風に飾られている。こんな本屋さんだと、ゆっくりゆっくりと、丁寧に本を見たくなるんだな〜
画像7 レジの周りも、無味乾燥じゃない!
画像8 階段の手すりにはクリスマスデコレーション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?