426955_317883698260650_1181556554_n_のコピー

「ご当地フォルムカード第8弾」が、7/15発売予定。

「ご当地フォルムカード第8弾」が、今週7/15に発売されます。

わーい。待ってたよ〜。
いつもは、たいてい春に発表だったので、今年はもうないのかと諦めてました。。。

ご当地フォルムカード

兵庫県は、「神戸夜景」。

大阪は、「お好み焼き」、京都は、「北野天満宮」です。

いつも交換させていただくみなさんには、兵庫県バージョンをお送りしたいと思います。

なかなか旅行にも行かないし、地方のが全然集まらないんですけどね(笑)。

ふだんFacebookなどをはじめ、ソーシャルだけのやりとりになってしまってますが、このご当地フォルムカードがあるおかげで、唯一アナログのお便りが続くきっかけとなっています。さすがに腰を据えて、お手紙を書くということがわりとハードル高くなってしまっているのだけど、ハガキサイズなら、少し気軽に取り組めるというのが、続けられているコツかなと。

まぁほんとうにソーシャルで、わりと日常のこと、行動とかがわかっているので、敢えてお便りに書く内容に困ってしまうというのもあるあるネタなんですけどね。

発売日が楽しみです。

写真は、以前発売のご当地フォルムカード。



プランナー、コピーライター。生活者に寄り添い、ファンをベースとしたプランニング、広報支援致します。2017年加西市制50周年キャッチコピーに選ばれました。「ともに創り、ともに育む。」さとなおオープンラボ関西二期生。広告・カフェ・北欧・紙モノ♡地域遊びとローカルメディアも挑戦中!