見出し画像

コピーライター=「コピーを書く人」は、過去です。

コピーライター=「コピーを書く人」は、過去です。

コピーだけを考えるコピーライターはもういない。
ビジネスを成功させるためにどんな広告がベストか?
コミュニケーションのトリガー、表現の背骨、
それを形成するために言葉だけでなく、あの手この手を
アウトプットする。それがコピーライター。
では、どうすればなれる?ふつうにふつうに生きる。
ほんでもって、どうしたらみんなに伝わるのか、
笑ってもらえるのか、心にさわることができるのか、
を365日24時間考えられる筋肉を鍛えておけば、
特別な才能なんかなくてもだいじょうぶ。

坂口二郎

-----------------------------

「コピージアム2017」より。

ほんと、コピーライターはコピーだけ考えるのではない。
どうしたらみんなに伝わるのか?は大事なことで、
コピーだけに留まらない。

プランナー、コピーライター。生活者に寄り添い、ファンをベースとしたプランニング、広報支援致します。2017年加西市制50周年キャッチコピーに選ばれました。「ともに創り、ともに育む。」さとなおオープンラボ関西二期生。広告・カフェ・北欧・紙モノ♡地域遊びとローカルメディアも挑戦中!