12936541_1024246390957707_2489765761930520323_n_のコピー

本場ナポリの味を明石で楽しめるイタリア料理店の「CiRO(チーロ)」は、ボーノです。

春の嵐のような大雨で風もつよいなか、約1年ぶりに明石の超人気なイタリアンのお店「CiRO(チーロ)」に行って来ました。

ほんとうに予約とるのが難しいのですが、1日中大雨という天気予報も幸いした感じで、前日に電話したんだけど、すんなり予約とれました。ラッキー。

ひさしぶりにめちゃくちゃおいしいピザを食べたかったのだ。

オープンより若干早めに着いてしまったので、お店の外で約15分くらい待ちました。メニューも見せていただいてたけど、いっぱいありすぎなので、わからん〜。そのくらいメニューは、充実しています。

1番に到着しただけあって、窓際の席だった。晴れてたらきれいだっただろうなぁ〜。明石海峡大橋が見える海のそばにあるお店です。

明石なので、魚介類をメインにメニュー選びしてみた。看板メニューのピザは、お得なハーフ&ハーフをオーダー。

前回は、サラダは何を頼んだか忘れたので、今回は、魚介類のマリネ。

明石だけに、たこは食べないとな。
めちゃくちゃたこもいかもやわらかくて、レモンの味もポイントでほんとうにおいしいマリネでした。お気に入りで、パクパクいっぱい食べてしまった。

魚介類のフリットは、前回と同じモノを頼んでみた。温かい状態でやってくるので、ほんまにおいしい。塩がいいのかな〜??

このへんで、隣のテーブルは4人で来ていて、ちらりと見ると牡蠣を食べていたので、「おお〜、しまった。牡蠣〜。」と、オーダーしなかったことをちょっと後悔しました。

さて、メインのピザ。
マルゲリータと当日のおすすめの淡路島の玉ねぎと玉子とのハーフ&ハーフのピザです。当日のおすすめは、店員さんに薦めてもらったやつをそのまま頼みました。

ピザ窯焼きたてホヤホヤで、運ばれて来ます。

運ばれて来たとき、「でかっ!!」って思うよね。

やっぱりピザは、お店の看板メニューなだけあっておいしい。

ピザが30センチくらいのおおきさなので、でかくて、この辺でおなかパンパンになってきます。

パスタも店員さんにおすすめしてもらった、肉系のピリ辛のを頼みました。

麺がこれまで見たことないような太さだったので、ちょっとびっくりした。ソースは、すごいおいしかったです。ピリ辛がくせになるような感じ。お肉もほんまやわらかい。麺は、好みでいうと、細いのに慣れているので、ふつうがいいですね。もちろん、ソースに合う麺を選んであるんだけどね。

せっかくなので、デザートまで満喫。
木いちごのジェラートを頼みました。

もう、どのメニューもほっぺが落ちそうなくらいおいしくて、大満足です。

明石で楽しめる本場ナポリの味。
なんかい行ってもいいなぁ〜。

明石駅から歩くし、けっこう立地的に不便な場所にありますが、ほんとうにおいしいので、行く価値ありです。予約必至ですので、がんばって予約の上、いちど行ってみてください。

Trattoria pizzeria ciro トラットリア ピッツェリア チーロ
〒673-0883 兵庫県 明石市中崎2丁目4-1 アーバンスクエア213
《営業時間》
◎ランチタイム 
火曜~金曜 12:00~15:00(ラストオーダー13:30)
土日曜 11:30~15:30(ラストオーダー14:00)
◎ディナータイム 
火曜~日曜 17:30~23:00(ラストオーダー21:15)

プランナー、コピーライター。生活者に寄り添い、ファンをベースとしたプランニング、広報支援致します。2017年加西市制50周年キャッチコピーに選ばれました。「ともに創り、ともに育む。」さとなおオープンラボ関西二期生。広告・カフェ・北欧・紙モノ♡地域遊びとローカルメディアも挑戦中!