見出し画像

夢を見れる国

正しい有給の使い方と言えばディズニー一択だよね!ということで、スノボとか色々企画してくれる後輩にお願いして、何年ぶりよ?って気持ちでディズニーシーに行った火曜日。

ジェットコースター乗れない族的にはシーって結構心臓バクバクなのだけど、シーでもランドでも行きた過ぎて、多分正しい意味で心臓はドキドキしてたはず…笑

朝はちょっと晴れすぎなくらいで日焼け止め忘れたことを皆で後悔して、入園後速やかにトイストーリーマニアに向かって、無駄にミッキーのサングラス買って、ソアリンのスタンバイパスの時間見ながらソワソワして…一つ一つが「あーこれがディズニー!」って思わずにはいられない感じのイベントで。

多分人様に比べたらコロナでもかなりお出かけしちゃってるとは思うのだけど、こういう一挙手一投足全てが楽しいのって味わう機会が減っちゃったから(ほら、フェスとかフェスとかフェスとか…)、本当にその場にいるだけで幸せを噛み締めていた気がしている。

でも、個人的に何が一番ほっこりしたかと言うと、キャストの皆さんがひたすら手を振ってくれるとこ。笑

「そこなの?」ってなるかもだけど、コロナになってから人をウェルカムすることってすごく減った気がしていて、シーの中を歩くだけでニコニコ手を振ってもらえて、目があったらニコってされるのって何かすごく幸せだなぁって思ってしまったのだよね。

(多分…日曜に親友の結婚式見て、若干感傷的になってただけだとは思うのだけど。。)

もちろん皆マスクしてるし、しょっちゅう放送で感染症対策のことアナウンスしてるし、全くもって夢の国な訳ではないけど。

それでも、耳をつけて、サングラスして、ポップコーン食べ歩きして、なんでこんなとこから落ちないといけない?!って思いながらジェットコースターで揺られて、キャラクターのお菓子を遊び食べして(行儀悪いけど笑)、花火をわーわー言いながら眺めて。かつ、思いきり誰かに「いらっしゃい!」って全てをOKされるのってこんなに満たされるのだなぁと、ほぼ1週間経った今でも思うくらいのディズニーロス…!いや、ロスって言うほど無くなってはないんだけど…

「ほんとはね、ほんとはカップルで来たいよねーーーー」って話を女子4人でした、なんかちょっと若者ぶっちゃったとこまで含めて、ほんと、ロス!笑

カップルで…なんて贅沢いわないから、次はランド行きたいなぁー…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?