記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

ハンニバル ドラマシリーズ ややネタバレ感想

ベジタリアン大勝利ドラマ!

ファンタビの新グリンデルバルト マッツ・ミケルセンが魅力的だというので見始めたシリーズ。
これほど、ベジタリアンで良かった!と思ったことはない。(正確には、肉だけ食べないペスカトリアン)
何らかの理由でお肉食べるのをやめたいけどやめられない…という人は、このドラマを見る事をおすすめします!

タイトルがネタバレ

タイトルでネタバレしてるのが秀逸
マッツはハンニバル
以上!(笑)

殺人事件が起きても、どうせハンニバルが実行犯か裏であやつってるでしょ。

ハンニバルが一人でおいしそうに肉料理食べてたら、そのお肉はそういう事ですよね。

ハンニバルが料理の素材選んでたら…これまでに何人やったんだ…冷凍保存してるんですね…

誰かと一緒に食べてるシーンとかもう「あなたが食べているそのお肉は…もしかして…」という目で見れる。

かなーりグロいシーンがたくさんあって、私も小さい画面で早送りしながら見てしまった!

そんなにまでしてみたのは、マッツが魅力的だから。

FBI捜査官とのブロマンス

「髭の美少女」FBI捜査官ウィル(←男です)とのブロマンス的関係が話題になったけど、
精神科医でもあるハンニバルが、殺人者の心理にシンクロするウィルの心をあやつっていくところが面白い。
ウィルはもともと不安定だったのに、連続猟奇殺人の犯人探すため犯罪現場に駆り出され、だんだん心が危うくなっていく。ハンニバルのせいもあるけど、脳炎になっちゃったのも原因。主治医のハンニバルがそれを隠したのもあって、よけいにひどくなり最後は殺人の汚名をきせられてしまう。自分自身でも自分がやったのかと思いこんじゃう。最悪。

羊たちの沈黙では、クラリスが獄中のハンニバルに会いに行ったけど、このシリーズでは逆。ハンニバルが獄中(濡れ衣)のウィルに会いに行く。

ハンニバルと何かいわくがありそうな美しい精神科医として、Xファイルのスカリー=ジリアン・アンダーソンも出てくる。そういえばあれも猟奇殺人あったな。

その他の登場人物たち

ウィルたちの管内?全米でも ハンニバル以外に猟奇殺人犯大杉。

あと、しつこくつきまとう女性記者うざすぎ。
良く生き残ってるな。警察も何かとその記者を利用してるし。

猟奇的なシーンが我慢できれば、マッツの魅力満載のドラマシリーズ
この為だけにもU-NEXTに入って良かった!(笑)

ハンニバルシーズン2

シーズン2では脳炎が回復したウィルが、ハンニバルを疑いだす。
で、完全にハンニバル黒ってウィルは確信するだけど、周りは信じず。

ハンニバル自身の「狩り」の服装が面白すぎる。
いつもの素敵なスーツの上に、透明プラスチックの防護服着て(笑)
めっっちゃ熱いだろうに(笑)

ウィルがあんまり騒ぐから、ハンニバルの服も一応警察が調べるけど何にも出てこない(笑)
でも髪の毛は覆ってないから現場に頭髪とか落ちるんじゃないですか?

ラスト、ウィルがハンニバルに電話して、警察にばれてるって知らせるの、
シーズン1でハンニバルが殺人者に電話して、あえて暴れさせたのの再現かと思ったら、どうやらウィルは本気でハンニバルを逃がそうとしてたみたい。

捕まえようとしてたのに、途中からどんどんハンニバルにシンクロしていってシンパシーを感じてしまったみたい。

シーズン3と素朴な疑問

シーズン3では、スカリーと夫婦を装ってヨーロッパで暮らすハンニバル。
いくら身分証あっても、アメリカでは捜査官たちが追ってるんだからバレないの?
今時人前でしゃべったりしたら、ネットに情報出ませんか?
そういう野暮な事はいいっこなしか。

どうしてもわからないのが、
ハンニバルは精神科医としての仕事もして。「狩り」もして、凝った料理作って…
広い家もキレイにキープして…
いつ寝てるんですか???

ウィルに頼まれた捜査官がこっそり家に入ったら一発で証拠見つけたんでしょ?
(逆にハンニバルに見つかって、輪切りにされて展示されたけど)

ルンバも映らないし(野暮)
シーズン3で、ワイングラス拭いてるシーンあったけど、
あんだけ凝った料理作ったら鍋とかもたくさん使うだろうし、テーブルセッティングも本格的だから洗い物多いだろうな~と。

冷凍庫には人肉が解体されて冷凍してあるし、
ハウスキーピングの人が入ったら見つけちゃうのでは…

はい、そういう事言うのは野暮ですね!

そればっかり気になってしまった!

グロイのが大丈夫な人はとにかくマッツが魅力的。
そしてベジタリアン大勝利です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?