映画:恋に落ちたシェイクスピア ネタバレ無し感想

評判が良かったので、見てみたら、やっぱり面白かったです。

シェイクスピア自身が主役。

彼自身の恋を軸に、少しずつ、
ロミオとジュリエットのシナリオが完成していきます。

見る側は、ロミオとジュリエットの内容を知っているので、

舞台のセリフができる前に、

実際のシェイクスピアと恋人のやりとり、や状況があって、
それが、ロミオに似ているのがわかって、面白いんです。

シェイクスピア自身の体験をもとに、
ロミオとジュリエットが書かれていく、
という設定がとてもうまい!

お忍びで来ている女王様の、とっても粋なはからいも素敵。
それ以前にも、いちいちカッコいい!

ラストは、予想通りでしたが、これっていいの?(笑)

作者の実体験をもとに、有名な作品ができる、
という大まかなあらすじは、

ドイツ映画「ゲーテ」と同じてすが
どちらも、面白かったです!

(2017-03-25著)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?