見出し画像

最近話題のアートバーで脱日常体験記

少し前から流行りはじめているアートバーでの手軽なアート体験。

誰もが日頃の自分を忘れて目の前のキャンバスに向き合うその空間は十人十色の創造性が1つのアート空間を生んでいました。

体験したのはペイントポーリング

ペイントポリーングとは ポーリング(Pouring:注ぎ込む)・ドリッピング(Dripping:滴らせる)・パドリング(puddling:水溜まりを作る)など、それぞれ絵の具をキャンバスに垂らす・流し込む技法です。

自分の好きな色、作りたい雰囲気、その日の気分などいろんな要素を込めて各々に配色を考えて、いざ、ポーリング!

画像1

アースカラーでなんとも自然な風合いに!

どれくらい傾けてペイントを混ぜ込むか、どれくらい余白を残すか、何色を出すか…で印象が全然異なる…!

ポイントとしては、自分が思ってる以上に大胆に傾けたり、工夫を加えてみた方が案外 うまく行った!感は実感できるかも。

みんなちがってみんないい

どんな奇抜ないろでも、不思議なことに、混ざってマーブルを作り出すと、そこはもう小宇宙。

綺麗な海や銀河、美味しそうなキャンディ、季節の息吹を感じたりとまるで想像しなかった色合いが広がります。

みんなの違う個性や感性を讃えながら、お酒を嗜みつつその空間の唯一無二なアートな時間を過ごせる貴重な体験でした!

届くとこんな感じ

画像2

ちょっと色濃くなって届きました

乾くとポーリング時よりも濃く仕上がるので気持ち薄めがいいなーと思いました。

次はお月様みたいな色合いでまんまるキャンバスにまたポーリングしたいです!

さいごに

いかがでしたか?今話題のアートバーで、あなたも自分の創造性を解放してみては?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?