見出し画像

モデルナワクチン1回目

\新型コロナワクチンを打ってきました/


そもそも、ワクチンを受けるか受けないか?
悩んで・悩んで・悩んだ挙句、私は打つことにしました。

コロナになるか?/ワクチンを打つか?

感染が広がる中、この2択になってしまうのかなって思ったから。未知のウイルスにもなりたくないし、未知の薬剤を投与もしたく無い。
でもこの東京で毎日電車に乗って沢山の人に会っている以上、仕方のないこと。自分だけじゃなくて、自分の周りも守る為に打つことにしました。

\そんなこんなで摂取当日/
職域なので(?)ガラガラの摂取会場。
書類を提出→本人確認→軽い問診→摂取
ここまで約10分。
思ったよりもあっという間。

打つ瞬間はほんの一瞬。インフルエンザよりもあっという間とよく言うけれど、体感でも1秒ほど。
打ったらそのまま待機場所へ。

\打って直後の副反応!?/
待機場所には椅子がズラーっと並んでて、みんな無言で座ってる。15分経ったら帰っていいらしい。
でも、椅子に座ってる間に心臓がバクバクする🫀視界もなんか白い気がする。とりあえずお水・・・
なんてしてる間にスタッフの方々が駆け寄ってきてくれて、ベッドへ案内してくれた。
どうやら顔面蒼白だったらしい。
医師なのか看護師さんなのか、いろんな人が立ち替わりきてはいろんなこと聞かれながら血圧を測り、30分待機。その後また血圧を測り、もう少し待機。
「顔色良くなりましたね」の言葉で帰宅。

自分でも正直わからないけど、「打つ時緊張してましたか?」と聞かれて「はい」と答えた。

\摂取日の夜/
そのあとめちゃくちゃ元気になってそのまま帰宅。
ご飯もモリモリ食べて、お風呂も入って入眠。よく聞く腕の症状も大したことなく、「こんなもんか〜」なんて考えてた。

\翌日/
身体に違和感。
腕、全く上がらず。具体的には屈曲はできるのに外転できない。
前からは上がるのに横に上がらない。
熱、37.6度
熱があるのに不思議なもんで、風邪引いた時に寝込むみたいな感じじゃない。熱がある感じもしない。けど熱い。ポカポカする。

何が辛いって、腕が痛いこと。お着替えすらできない。ブラトップつけたら最後。紐を切ろうかと思っちゃった。

朝も昼も夜も、何度も何度も熱を測った。
37.5度前後を行ったり来たり。
食欲は普通。なによりも、腕が痛い(;ω;)
その日の夜は38度まで熱が上がったのでした。

\2日後/←本日
⭐️明日の朝には下がってますように⭐️
なんて願って寝だけど全然ダメ🙅‍♀️
朝起きても37.5度。腕は45度まで上がるようになったけど(前日は5センチ)激しい頭痛との戦い。
ワクチン一回目なのに、正直こんなに反応が続くと思わなかった。お昼まではずっとKindleと経費入力で時間潰し。
Kindle大好き。ずっと永遠に勉強してられる。誰か早くコロナウイルスに関する有益な情報だけを集めた本を出してほしい🦠(他力本願)

午後3時(摂取から48時間ぐらい)
それが、めっちゃくちゃ元気になりました!
お熱も平熱。
頭痛はちょっと。
腕は180度UP!

え、なにこの急展開(*;-;*)

そんなことある?
何はともあれ、良かった良かった☺️

\そんなこんなで/
ワクチン摂取後に必要なもの
・イブ
・スポーツドリンク4リットル
(多くあっても損はなし!)

暇すぎてこの記録を書きました(笑
まだ受けてない人には「副反応重いとこんな人もいるよ〜」程度に情報の一つとして参考になればいいな!

#コロナに負けるな #コロナ #コロナ対策 #コロナウイルスが早く終息しますように #コロナに負けない #コロナ禍 #コロナが早く終息しますように #コロナ対策万全 #コロナにまけるな #コロナ疲れ #コロナのバカヤロー #コロナワクチン #ワクチン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?