見出し画像

【映画感想】PERFECTDAYS

新年一発目に映画館で見た映画です

最初はこの話どうやって進んでいくんだろう、何か変化とか起こるのかなと単調に進んでいくのをつまらなく感じていました。


話の中で姪が家にやってきたり変化はありましたが、ストーリーが進む訳でもなく…

ただ主人公の日常を見る映画でした。


でも、映画が全て終わったあと気づいたんです。
これは主人公の素晴らしい日常を私たちも体験する映画だと。

単調な映画ではなく、主人公の日常。
仕事を一生懸命行い、神社で昼食を食べ、銭湯に入り、駅チカで夕食を食べる。

何気ない日常ですが主人公の最高の日常です。


そこに姪がやってきますが、日常はそこまで変わらず… ちょっと賑やかになった日常が見えました。無口な主人公が他人とコミュニケーションを取りながら過ごしていく。姪に気を使ってるのが可愛かったり、お父さんぽかったり。

主人公のことを知れた瞬間でした。


映画見終わるまでは好きじゃないなと思っていましたが、見終わったあといい映画だったと言える作品でした。
見る角度を変えることは大事ですね


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?