見出し画像

執筆用BGMを作った訳 一時間以上座るのは危険だって

 座りっぱなしは健康によくない。と、耳にしたことはありませんか?
 なんとなくそうだろうな、とは思っていても、具体的にどれくらい悪いと思います?
 一時間座り続けると、寿命が22分縮まるという説もあるんですよ。
 座っていると、体の筋肉の中で約7割を占める足の筋肉が動かないため、血流が滞り、代謝機能が低下するからだだそうです。
 以前通っていたパーソナルジムのコーチにも言われました。
 一時間以上座るのはよくないので、一時間経ったら席を立ち、軽いストレッチや筋トレをするといいと。
 例えば、一時間経ったら十回スクワットをするとか。
 十回でいいそうです。とにかく一時間で固まった下半身の筋肉をほぐすことが大切だそうです。それに七時間執筆していたらその間に休憩6回、10×6回で60回一日にスクワットすることになり、十分な運動になると。
 というわけで、一時間のBGMを作りました。
 よろしければお使いください。
 youtube有料会員でないと、もしかしたら途中で広告が入ってしまうかもしれません(^^;)
 このあたり、ちょっとよくわからない。


 音楽が止まったら、椅子から立ち上がって、五分程度のストレッチや筋トレをしてください。
 集中していると、音楽が止まったのに気づかない時もあるかもしれませんが(^_^;)


 作家は座る時間が長い職業。
 作家だけでなく、事務職など座って仕事することが大半という方にぜひ活用して欲しいです(*^_^*)

 健康第一で生きましょう(^^)/


この記事が役に立った、面白かったと思っていただけたら、ぜひスキボタンをクリックをお願いします(*^∀゚)ъ ハートマークダヨ

Twitterもやっています^^→https://twitter.com/KaoruArima
作家のお仕事紹介はこちら→https://arimakaorunovel.blogspot.com/

お読みいただきありがとうございました。 小説家の仕事内容はこちらのブログで https://arimakaorunovel.blogspot.com/