見出し画像

2019年1月19日。


東京の、以前はよく出かけていた街に遊びにいった。

素敵なバッグやブラウスを見て、おすすめのコーヒー豆を焙煎してもらい、お洒落なカフェーでお昼ご飯を食べてゆっくり友達とおしゃべりして、美味しいアップルバイをお土産に買って帰る。楽しい1日だった。

うとうとしながら乗っていた、帰りの電車の中から夕焼けの空が見えた。薄い群青から ばら色へグラデーションしていく空。刷毛でぐいっと跳ねさせたような、不思議な形の雲が浮かんでいる。その空の美しさ、雄大さはその日感じた楽しさのどれよりも官能的だった。

神様がいる伊勢や出雲の空を思い出させた。人智を超えた大きなものの勢いと魅力。巻き込まれるような生命力。艶(なまめ)かしさ。

美しきもの。

何よりも心震えるもの。


家に帰って豆を挽き、コーヒーを飲んだ。



*素敵な空の写真をお借りしました。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?