見出し画像

「春に降る雨」春の雨は 淡い色彩と淡き恋心を 連れて来る

絵画は生きている証を次の世代に残す作業であり
絵画はその時代を映す鏡だと思います
今強く感じることを描き残し 描き続けて行きます

音もたてず 静かに降る雨は
人の心を やさしくさせる

南の風が ゆっくりと帰り来て
ストロベリーの 白い花をぬらし

おだやかな雨は
タンポポたちにも
そっと話しかける

それぞれが 小さくうなずき
笑顔を見せる
のどかなひととき 花の香り

春の雨は あわい色彩と
淡き恋心を 連れて来る


春に降る雨   S12号(60.6×60.6)㎝  アクリル画


春の雨の中で見る景色は 
どれも優しく心に映ります

道ばたの小さな草花を小ぬか雨が
そっと濡らしてゆきます。

その小さな雨粒が集まり
小さな水滴になって 
となりの小さな花びらの上に
そっと落ちて来ます。

南の風に乗って来た小鳥達は 
巣作りに余念がありません
春の雨はその小鳥の翼も濡らします
木の葉の陰で鳥達は羽根を休め 
又いそがしく飛び廻ります

そんな景色を見ているだけで 
なぜか心が安らぐ春の一日を描いています


描き方

木製パネルに寒冷紗をジェッソで貼り 
ライトモデリングペーストでマチエール(絵肌)を創り
 描画彩色しています



「作品をご覧頂きありがとうございました。気に入って頂けましたら、
スキ・コメント・フォローなど頂けますと創作活動の励みになります。
よろしくお願い致します!」


 



この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?