見出し画像

「誰?」突然別世界からの訪問者。姿形が 私達とは違っている

家族や友を思う心
嬉しい事や悲しい事 夢や希望
日々の暮らしの中で目まぐるしく変化する事柄に左右され
揺れ動く人間を描き続けています


突然 別世界からの訪問者
姿形が 私達とは違っている
話す言葉もわからない
見て見ぬふりの仲間達
それでも心は通いそう
思いきって
話しかけてみよう
差別・区別をしない為にも
 
でも  一体  
あなたは    誰?

誰?   F8号(45.5×38.0)㎝  アクリル画

昨今、海外からの観光客が たくさん日本にやって来ます。
肌の色が違ったり人種が違ったりと 
言葉も通じなかったり 
いろんな思いが人々の中にあります。
道に迷って不安な人に ちょっと話しかけてみたり 
買い物で困っている人の手助けが
出来たら良いのかもしれません。
先入観を捨てて接する事が大事だと思う自分と
少しためらう自分が居る事を 描いてみました



描き方

ワトソンボードに、暗黒色を地塗りし、
ゆるく溶いたホワイトを塗り
塩で吸い取り 描画彩色と新聞紙などの印刷物を
魚の部分にコラージュ(貼り付け)しました


ナレーション入り「誰?」




きしゃこく先生に紹介されました
ありがとうございました


「作品をご覧頂きありがとうございました。気に入って頂けましたら、
スキ・コメント・フォローなど頂けますと創作活動の励みになります。
よろしくお願い致します!」


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?