見出し画像

受け継いでもらいたいものがある・・

【後継者・ツチノコだけど】 

受け継いでもらいたいものがある
長い歴史の中で 生き続けた技
人をおどろかせ 人を楽しませ
人を笑わせる この技を

家族でなくてもかまわない
国を超え 人種を超えて つないでほしい

過去からつちわれた伝統が
人の心から消えようとしている今
君に全てをたく
君はこの世の居ない生き物かもしれない
誰も君の居場所を 知る者はいないけど・・・

P6  アクリル画

051.後継者.ツチノコだけど

画像2


我国の勝れた伝統文化や民族芸能が姿を消しつつある現在、
少しでも永く存続させるためには老若男女はもちろん 
国籍さえも問う事は無いと考えています。
自分自身も微力ながら伝統工芸に携わる作家を
側面から応援しています。
多くの人々にこの思いが伝わり理解を深めて頂ければとの思いから 
この作品が生まれました。


画像3


「作品をご覧頂きありがとうございました。気に入って頂けましたら、
スキ・コメント・フォローなど頂けますと創作活動の励みになります。
よろしくお願い致します!」

https://www.instagram.com/kaoruwakabayashi2021/
https://twitter.com/kaoru_oct_
https://artsticker.app/share/artists/1777


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?