見出し画像

「モンローウォーク」これは お母さんの秘密・・・


お母さんの後ろ姿 とっても素敵
子供達は みんなでまねる
右足  左足
おしりは 左に右に 大きくゆれる
ハイヒールのかかと
片方を少しだけ低く 作ってあるの
これは お母さんの秘密・・・
モンローウォークのアヒルさんて
みんなが言うの
いつかあなた達が 年頃になった時
作り方を そっと教えます


画像1
モンローウォーク  M8号  アクリル画 


私が子供の頃 自宅には
800羽を超えるアヒルがいました
卵を産ませて スーパーや小売店に卸していました
卵を 拾い集めたり 餌や水やりをしたりして 
アヒルの世話をしていた想い出があります
アヒルのひなのよちよち歩きや 
親鳥の歩く姿が 
とてもかわいらしく その仕草と
モンローを重ねて
ユーモラスに描きました


描き方

① 木製パネルに寒冷紗をジェッソで貼り 
② ライトモデリングペーストでマチエールを創っています
③ 暗めのグリーンで地塗りし
④ アヒルの親子を描きました




「作品をご覧頂きありがとうございました。気に入って頂けましたら、
スキ・コメント・フォローなど頂けますと創作活動の励みになります。
よろしくお願い致します!」


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?