見出し画像

活気に満ちた店内が見えるようです

一点一点思いを込め 時間を掛け 仕上げている
絵画教室の生徒さんの作品です。
たくさんの方々に紹介したい思いで講評し発表させて頂いています。
今後共よろしくお願い申し上げます   絵画講師 若林 薫


魚 貝   F4(33.3×24.2)㎝  アキーラ  NTさん



息子さんが営む日本料理店に飾る為に描いた作品です。
活きのいい魚介類が
真新しい竹のザルに盛られています。
伊勢海老、アワビ、サザエと高級食材が
出番を待っています。
お客さんのリクエストに応えて
次々とテーブルに運ばれて行きます。
サザエのつぼ焼き、アワビの刺身と注文が続きます。
活気に満ちた店内が見えるようです。
 
この作品の絵の具はアキーラを使用しています。
アキーラはアクリルガッシュより少し光沢が有り
乾きも少し遅い絵の具です。
臭いも殆ど無く屋内外での制作に適した勝れものです。
作者はザルの編み目を一本一本丁寧に描き
太い青竹が透けて見える様子や手の当たる縁の仕上げも
潔く描かれています。
そのザルの上の伊勢海老も跳ね出して来そうな感じです。
見ていて元気の出る作品です。
               絵画講師 若林 薫 評









「作品をご覧頂きありがとうございました。気に入って頂けましたら、
スキ・フォローなど頂けますと創作活動の励みになります。
よろしくお願い致します!」


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?