見出し画像

ロンドン備忘録 vol.1

はじめまして。
Kaoru、又の名をCarolineと言います。
Caroと呼ばれたりしますが、純粋な日本人です。
イキってつけたわけでもなく、昔カナダのトロントにワーホリに行った時に語学学校の先生や友達が、Kaoruの発音ができず、Englishネームをつけてもらい、命名されたのがCarolineなのです。
えっ、だったらCarolじゃねと思ったのですが、心に留めました。

この備忘録(日記)は私のロンドン生活の様子を記録がてら、日記がてら残していこうかと、そんな内容です。
だから別段、面白い話があるわけではありません。残念。

2021/8/10にロンドンに入国し、本日8/13日は自己隔離3日目です。
なぜこんな時期にロンドンへ!?
誰もがそう思うでしょう。
私はYMSのビザを使って入国したのですが、
(仮)ビザの有効期限はもうあと数日しか残っておらず、
ギリホリの私は夢を諦められず、己の選択を信じて不安いっぱいのロンドンへ飛び込んだというわけです。

ある意味きっと普通じゃできな経験をしているので、
この貴重な記録を残そうと思ったのがきっかけでnoteを始めました。
文章の上手い下手は置いておいて、文章を書くのが好きなのも理由の一つです。

たくさんある夢の一つは脚本家です。
せっかくの何もない自己隔離期間、一本くらい書いてやろうと思っているのに、なかなか筆が進まないのが本音です、、トホホ

今日はこんな簡単な自己紹介にとどめようと思います。
次の日記では10日間の自己隔離生活をどう送っているのか、
どんなところで隔離しているのか、などを書こうかと思います。

では、おやすみなさい。
Have a good dream.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?