小さな生き方。
休みになるとnoteを書き始めるようになりました。(笑)
毎日ちゃんと書くぞ!!なんて張り切っていてもやっぱり続かないもんなんですね〜。全然継続できない人です…
今回は先日誕生日を迎えて歳も無事取れたので自分について考えてまとめてみます。
学生の頃から学生団体や就活や学生生活をする中で様々な人たちと関わることが多かった。
だから、そんな関わって来た人たちが好きになり、その人たちを幸せにしたい。そんなことをいつも考えていた。
仕事を選ぶときもそんな感じだった。
「関わりのある人を仕事を通じて幸せにする」
なんかいいなと思った。自分の大切にしたいことと同じに見えた。関わりのある人のために。好きな人のために自分の時間でもお金でも使うことには今でも全く躊躇はない。
しかし、接客業をやっていて思うのはお客様は関わった人ではあるが、好きになれるほどの関わりを持つことができない。
だから、本質的に幸せにしたいという想いになれない。この違和感が離れない。だからこそ今は共に働いている仲間のために働いている。色々とごまかしながら。
自分はそんなにキャパがある方ではない。頭は悪い。メンターに地頭が悪いとエンターシートにかかれるくらいに(笑)しかも不器用。
だから、ぶっちゃけ自分と自分が幸せにしたい人を幸せにするので精一杯だ。っていうか他人を幸せにしようなんて思えないほどの残念なやつである。
すごく器の小さな話である。でも、その小さな器すらぶち壊すくらいならその器を大事にしていくことを選んで生きていく。自分の人生だしいいじゃん。
社会は自分が良くしなくても勝手によくなる。どうしても自分の力が必要なら使ってくれればいい。そんなくらいの考えだ。
今まで大きなものを見ていたけどこれからは小さなことからコツコツと。を大事に頑張って行きます〜。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?