見出し画像

交際を急かす男。結婚を急かす女。〜せっかちは損をする〜

出会って、そんなに時が経ってもないのに、
"俺の事、好きかな?
俺は君の事が好きだよ!
付き合おうよ!"
と言う男性。

付き合い始めて、そんなに時が経ってないのに、
"あなたと早く結婚したいなぁ!
結婚してくれるの?"
と言う女性。

こんな人たち、いませんか?
彼らは、いわゆるせっかち者です。

〈せっかち者の特徴〉
1、結論をすぐ出したがる
2、自分の都合や気持ちが中心
3、物事の優先順位をつけるのが苦手
(全てが最優先事項になる)
4、人の話を聞かない
5、いつも焦っていて、常に緊張状態にある
6、スケジュールを埋めたがる
7、心配性

せっかち者は、恋愛では損をします。
恋愛に限らず、いろんな面で損をすると思います。

なぜ、せっかち者は、恋愛で損をするのか…??

こういう事を言う男女は、
心配と相まって、
相手の気持ちや立場を考えず、
自分の気持ち中心になっています。

●早く付き合いたい!と焦る男性。

〈この時の男性の気持ち〉
・彼女が魅力的で早く自分のものにしたい!
・他の人に取られたくない!
・早く、キスしたい!
・身体の関係になって、濃厚な関係になりたい!
・自分が安心したい!

女性の気持ちを無視して、
自分の為に、早く付き合いたいと思っています。

〈その時の女性の気持ち〉
・まだ会って間もないし、まだ好きじゃない。
・もっとあなたの事を知ってから決めたい。
・付き合ったら、必然と身体の関係になる…でも、まだ心の準備ができてない!

そもそも男性と女性では、好きになるスピードが全然違います。

男性は、見た目が好みなら、すぐに好きになります。
ですが、女性は、相手を知って信頼して、やっと好きかな?となるのです。

まだ信頼関係も築けてないのに、結論を早く出して欲しいと言われても、
女性からすると、"自己中で器の小さい人"という印象です。

女性は、こんな男性にアプローチされても、自分が好きかな?と思えるまで、付き合うべきでは無いと思っています。

その結論を待てない男性。
しょせん、想いもたいした事ありません。
待たせたら、いなくなるような男性なのです。

●早く結婚したい!と迫る女性。

〈この時の女性の気持ち〉
・早く結婚して安心したい!
・この人を逃したら、もう結婚できないかもしれない!
・結婚して、早く子供が欲しい!
・友達も結婚してるし、自分だけ置いてかれるのは嫌だ!

男性の気持ちを無視して、
自分の焦った気持ちでいっぱいいっぱい状態です。

〈その時の男性の気持ち〉
・結婚したら、重い責任がのしかかる、そんなすぐに決めれない!
・好きだけど、結婚相手なのかは、もう少し様子を見たい!
・プロポーズは自分からしたいのに、グイグイ来られるとプレッシャーで、どんどん気持ちが萎える!

結婚は、一生モノです。
本当にこの人で良いのか?と、
男性に考える権利があります。

早く結婚したい!と焦らせても、
男性の気持ちは結婚から、遠のくばかりです。

こうやって、相手の気持ちを無視して、
自分の気持ちだけを押し付けて、
早く結論を出して欲しい!

と行動するせっかち者。

自分の気持ちに反比例して、
相手の気持ちは離れて行くのです。

相手の事が本当に好きなら、
大きな気持ちで待っていれば、良い結論をもらえるではないでしょうか

では、せっかちは直せるのでしょうか?


せっかち者は、育って来た環境で作られた性格です。

たとえば、
親がせっかちで
"早くしなさい!""ぐずぐずしないの!"
と言われて来た人たち。

兄弟姉妹が多く、ゆっくりごはんを食べたり、ゆっくりする時間が無かった人たち。

育って来た環境で作られた性格なので、
そう簡単には直せません。
ですが、せっかちをやわらげる方法はあります。

1、深呼吸する。
2、予定の無い1人の時間を楽しむ。
3、片想いの時間や愛を育む時間を楽しむ。
4、ゆっくりする時間を無理矢理でも作る。
5、相手の気持ちを考えるようにする。

このような事を心掛けるだけで、
心に余裕が生まれるでしょう。

恋愛は、2人でするもの…
恋愛や人間関係を良くするには、
まず自分をコントロールできるようにしたいですね。

婚活イベント、メンバー募集中です
興味がある方は、こちらまでhttps://www.kokuchpro.com/event/d1af59ea16cd72006ece143f3b3db882/

ツイッター@M87prGCteKP0zYV

今日も見て頂きありがとうございます!😊

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?