見出し画像

運動苦手女子:ヨガで起こったいいこと3つ

こんばんは。
私が“ヨガを始めてよかった!“と思うことを3つ書きたいと思います💡

1、肩こりがマシになった! お腹周りが温かい!
など体へのいい影響が大きかったです🥰

運動や食事に気を使わない生活をしていたせいか、
体が冷えていたんだな、と思います💦
ヨガをした後はジワジワと体が温かくなり、
冬場は“あれ?今日、カイロ貼ってたっけ?”って思うくらい
肩やお腹周りが温まりました♡

2023~2024年の冬 ホッカイロは一度も買いませんでした!!
来年40になるけど体は若返ってる!と実感しています!

2、仕事中にイライラしても“まぁいいか”と
嫌なことをうまくスルーできるように🥰

メンタルの安定も大きかったです♡

ヨガに出会うまでは、イライラすると
自分の考えを人に言い聞かせるようにグチグチ言ったり💦
キレやすい性格だったり💦
フリーランスになる前の会社では“Kaori=キレやすい”なんて
印象与えておった・・・😓

メンタルの安定はヨガスクールでヨガ哲学を本格的に学んで
からいい変化が出てきました。

いい意味で“人は人”👦“自分は自分”👦 
みんな考え方、価値観が違うから、
自分の思うようにことが進まなくてもそれはそれでOK!

3、“体とココロの声を聞く”の意味がようやく分かった🥰

“体の声を聞きましょう”“ココロの声に従いましょう”って
ヨガを知るまでは“どういう意味やねん!”って感じで訳わからず、
ストレスが溜まれば暴飲暴食に走り、体に負担をかけていました。。💦

今では
💡“お腹いっぱいだな”と思ったら食事を終える
💡“今日は疲れてるな”と思ったら意識的に休憩を多くとる、
💡“職場のこの人ちょっと、、、”と人間関係がしんどい時、
その人のことは気にしない、最低限だけ関わって仕事の後は
程よく好きなもの食べてストレス発散

自分の体と心との付き合い方がわかると、
疲れにくい体になってきました♡

💡6年前、私がヨガを始めて“ヨガってすごい!”と思ったこと3つです💡

🍀ストアカでは私の“自分の体と心に優しくなれるゆるヨガ”体験していただけます。
朝はゆるヨガ、夜はまどろみヨガ
きつい動きやポーズはなく、優しく動けるレッスンです。
普段頑張っているご自身へご褒美をあげませんか🍀

甘いものドカ食い、ついついお酒飲んじゃった、、、
よりも体に優しいですよ〜☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?