見出し画像

まずは身近な人の幸せを考える

ハローkaoriです!

新たなことを一度に初めてしまったが故、ずっと更新できておりませんでした…
本日から改めてよろしくお願いいたします。

私は普段在宅でお仕事をする傍らヨガティーチャーとしても活動をしているのですが、最近ヨガを伝えることは必然だったと思っています。

その理由は、ヨガを通して幸せになるお手伝いができるから。

ちょうど一年前に海外に住む計画をしていたのですが、行けなくなり今は実家に住んでいます。
そこでの悩みはもっぱら両親のたわいもない喧嘩。
間に入ると巻き込まれて、終いには私がなぜか責められたりして、家族全体の雰囲気が悪くなるんですよねー。

どうしたものか、、
と考えていたある時「両親に私のヨガを受けてもらおう」とひらめいたんです!
それを提案すると、やってみるかと言ってもらえたので、週に一回はヨガの日を設けることに。

皆さんが想像されるヨガはフィットネス要素の強いものだと思いますが、ヨガには楽に生きる方法を教えてくれるヨガ哲学というものもあります。
そこが他のフィットネスと大きく違うところであり、私が伝えたい魅力でもあります。

心と体は繋がっています。
体が不調だと心にも影響しますし、逆も然りです。
なのでまずは心をニュートラルに戻すために、体を動かしてもらうことにしました。
そして体がほぐれ、心もほぐれ、幸せになってもらえたらなと。

まだやり始めたばかりなので、結果はわかりませんが、しばらく続けてみてまたご報告しますね。いい方向に行くことを願って、、

今までヨガの魅力を多くの人に届けたいと思って活動をしていましたが、まずは家族や友だちなど周りの人たちの幸せを考えていこうと思った出来事でした。

皆さんもぜひ自分の周りが幸せか、どうしたら幸せになるか考えてもらえたらと思います。
それがあなた自身の幸せに繋がりますよ。

↓音声配信もぜひチェックお願いします♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?