見出し画像

住所が明かされていないあのカフェの2号店があった

みなさんこんにちは〜!今日は、青山の超穴場のカフェを紹介します。
カフェ好きの方はご存知かもしれませんが、東京で住所が明かされていないカフェとして有名になったお店があります。


名前は「haydEn ヘイデン」今はGooglemapに掲載があるので、検索したら場所は分かります。が、当初は本当に住所が明かされなくて、話題になりました。もちろん美味しいコーヒーが飲めてインテリアやアートな雰囲気が素敵なカフェでした。

このhaydEnがコラボしている店舗が青山にあるというので行ってきました!

Esquisse Coffee by haydEn

表参道から行ったのですが、10分〜13分くらい歩きました。銀座線の外苑前駅からだと5分程度です。こっちの方が近かった!行かれる方は外苑前駅からの方がおすすめです。

正面から見るとこんな感じ

受付は2階に

アパレル企業が運営している「hRp_a」(エイチアールピー)の1階にあって
入り口がわかりにくいのですが、向かって右手の奥野にエレベーターがあってそこから、2階のレセプションへ。

ミュージアムショップのようにお土産類が

まずここで、アプリの登録がありそこが少々難あり。でも、土日のお昼過ぎのカフェが最も混んでいる時間帯に行ったのですが、人はまばらで2〜3人といったところ。この場所で、この感じは最高です!アプリを登録したら、チェックインをして、1階におります。

無機質空間✖️グリーンがいっぱい

1階のカフェ空間は、めちゃくちゃ広い。割りに人がいないので本当にここは青山なのか?といった感じ。この空間を堪能できるのは贅沢ですね〜

緑がいっぱい!

アートが展示されている

広々とした空間の中に、アートが展示されています。先日まで、上の階にあるギャラリーで展示されていたコンテンポラリーアーティストのMOMOさんの作品が並びます。

この下に電源あり!
広めのテーブルは打ち合わせにもぴったり

すぐ近くにワタリウム美術館もあり70年代カルチャーが好きな人には懐かしい、そして若い世代には新しい感じがするキラー通りに面していて、真っ直ぐに信濃町方面へ歩くと明治公園もあり、休日散歩にはぴったりの場所。

haydEnのコーヒーとオリジナルデザート

注文する場所は裏にあります!隠れてるのがおしゃれ!
テーブルがガラスなので撮影が難しい笑

カフェラテと、ハーブティ、レモンパウンドケーキを注文。カフェラテはオリジナルブレンドで作られており、ミルクにあうちょうど良い苦味。そしてハーブティは温めながら飲める工夫がされていて、とても美味しかったです。パウンドケーキも、爽やかなレモンの風味と優しい甘さで今の季節にとってもおすすめの一品です。

作業できるの?

私は作業できるカフェを探しているので笑大変、気になるポイントです!ズバリ、電源あり、wifiなしのタイプのカフェ。

「作業してもいいんでしょうか?」と聞いたら大丈夫とのこと。平日は、打ち合わせやお仕事利用される方も多いんだとか!確かに大きめのテーブルもたくさんあり、ゆったりしたスペースの中で打ち合わせにもぴったりです。

表参道、青山近辺にいらっしゃることが多いお客様ならOKという感じでしょうか。正直駅から遠いので、わざわざここを指定して打ち合わせというのは難しいかもしれません。私の場合、インスタでカフェを見てくださったお客様が「ここでやりたい!」という場合が結構あるので、ここに来る可能性はありますね。うん、素敵だから来たいかも。

wifiがないので、そこもちょっと難ですが、テザリングが自由にできる方はスマホの電波は良かったのでありです。

どんな人に向いてるカフェ?

20代より、30代以上の大人世代に向いているような気がします。渋い大人の男性や青山あたりに住むマダムな女性にもぴったりのおしゃれ感を感じるカフェでした。無機質なインテリアや、アート好きの方にも。そして、静かな空間で集中して作業や勉強をしたいという方にもお勧めです。

デート利用ももちろんです!こういうカフェにサラッと連れて行ってくれる男性って、かっこいいと思うな〜。ぜひ行ってみてね!

カフェの概要

Esquisse Coffee by haydEn
■アクセス&住所
外苑前徒歩6分
表参道13分
東京都渋谷区神宮前3-1-26
SS神宮前 hRp_a 1F
■定休日 
火曜日
■時間12:00-17:00
■Wi-Fi ✖️
■ 電源 ◯
(今日時点です、変更になっている場合もあります)

インスタグラムでもカフェ情報を発信しています↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?