見出し画像

アラジンをホメオパシー的に観てみたら

今日の朝活では、アラジンをホメオパシー的に分析してみました。

今回も、

魔神ジニーが青色であること、そしてジャスミンがラジャー(トラ)を飼っていること、悪者ジャファーにオウム、アラジンに猿、そして衣装の色まですべてに、ホメオパシー的に観ると意味があって面白かったです。

ホメオパシーを使う上で大切になる考え方についても、ストーリーから見えてきて面白いねって話していたので、今回のPodcast(音声配信)では、その点をシェアしてみました。

アラジンの映画から見えてくる具体的なレメディのお話は、また機会を改めてお話ししてみようかな、と思います😊

いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡