見出し画像

今の時代に役立つレメディ?

マイクを新調したにもかかわらず、あろうことか音声の更新が滞っています(汗)

その原因は、やっと習慣化しかけていた流れが、

マイクが変わる▶︎使い方が変わる▶︎編集&アップ方法が変わる▶︎慣れない▶︎面倒!という流れになったから。

しかーし!!

今朝、ベッドの中にヒラメキの神様が降りてきて(笑)

マイクはそのままに、今までの習慣と同じようにできることに気づきました!(←当たり前のことかもしれませんが、初心者なので悪しからず)

あー、やっぱり人生無駄なものは1つもないですね。

なにかというと、この子に付属していた、このケーブル!

画像1

これを、新しいマイクに繋げれば、今まで通りスマホで録音できる💕

なぜもっと早く気づかなかったのでしょう!

Shure MV7をスマホで使いたいと思っていた方...(いないかな?笑)、調べたらケーブルだけも購入できるようですので(少々値ははりますが 汗)参考まで。

さて、Staphysagria(スタフィサグリア)というレメディについて、朝活で話をしていたので、少しだけPodcast(音声)でも紹介してみました。

音声では話そびれてしまったのですが、

怒りや屈辱感が根底にあるというのがこのレメディの大きな特徴でもあるので、

コロナ禍で、

例えばコロナ後遺症のような症状の中でも、そうした感情を抑圧していて、こころやからだの症状があるなら、役立つ可能性のあるレメディの1つだと私は感じています。

ものもらい、麦粒腫、結膜炎、局所脱毛、めまいなど...

症状だけで考えれば、他にも対応できる可能性のあるレメディはたくさんありますが、

「なんで私が」といった屈辱的な怒りの気持ちが強かったり、以前のようにはいかない状況、自分ではコントロールのできない状態、隔離生活、マスク環境などに

イライラを感じているけど抑え込んで

「わきまえてる人」「良き人」っぽく、文句一つ言わずに、まるでそれが当たり前かのように頑張って振る舞っている人も多いのかも。

そんな方の「傷ついた」こころやからだの修復を促進させるきっかけの1つになったらいいなぁ。

レメディのとり方や基礎知識などは、こちらのブログにまとめています。

画像2

ご興味のある方は参考にしてみてください⭐︎


画像3

↑今日の朝活で挙がった話をまとめたスタフィサグリアのイメージ^ ^


いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡