見出し画像

春分の日にはじめたこと・もの

今日は占星術ではお正月?ということのようなので、2つ新しいことをはじめてみました。

どちらも小さいことですが、はじめたことに意味がある 笑

1つめは、
レメディ雑貨のオンラインショップを立ち上げたこと。これは、5年前の失敗を糧にして、再チャレンジ(笑)

今回は、細々とでも楽しく続けていきたい。

画像1

2つめは、新しいマイクを使い始めたこと^^

少しは音声が良くなっていたら良いのですが... どうでしょう?今回のPodcast(音声配信)では、マイク話までしてしまいました(笑)

⬆︎手のひらサイズで場所もとらず、かわいい。この色も気に入ってます。

⬆︎かわいさはないのだけれど...こちらに変えてみました!

迷いに迷った末に、思い切って購入 汗

でもわたしの環境音ストレスはだいぶ減ったので、良しとします^^

なにはともあれ

春分の日を過ぎて、
自分がコンプレックスと感じていたことも、逆手にとって活かしてしまおう!くらいの気持ちで軽〜くいくことをもっと意識していこう、と決めました(笑)

これは、今日参加したかずえさん主催のワークショップでの気づきから。

1時間半の「人生すごろく」という体験ワークショップだったのですが、久〜しぶりに遠い過去を振り返って、

最終的には、

自分が大切にしたいこと=「感覚」と、ありたい自分を再確認できたように思います。

誰もが多かれ少なかれ苦労やコンプレックスを持っていて、それをどう捉えてどう活かしているかの違いかな、と腑に落ちた感じ。

人から
「こう思われたい」「こうは思われたくない」と、自由に動けなかった自分にさようならー^ ^


いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡