見出し画像

人生の転換期にCalc.(カルカーブ)?

カルカーブという牡蠣の殻の真珠層からできたレメディの『大人の使い方』について、少しだけPodcast(音声配信)でお話してみました。

カルカーブは、

子供の根本体質レメディの一つとして有名で、大人に使うイメージはあまりないような感じもしますが、

人生の転換期に役立つレメディでもあり、健康なときのメンテナンスとしても使えるレメディだね♪

と、今日の朝活で盛り上がり、早速、わたしもメンテナンス目的で1粒とってみました(笑)

記事も、音声配信も、動画も、友人との話も...ただ流してしまうことも多々あるけれど、

今この話を読んだり聞いているのには何かしら意味があるのかも?宇宙の計らい?

なんて、

自分ごととして捉えてみると、可能性や楽しみが広がるなーと感じた今日このごろでした^^

画像1

↑以前は手間がかかっていた画像の切り抜きも、今は一瞬で出来てしまう。技術の進歩、ありがたい🙏✨

いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡