見出し画像

わたしを救ったレメディ

Homeopathy Awareness Week(ホメオパシー周知週間)の一環で、Facebookで回ってきたホメオパシーバトン。

お題「わたしを救ったレメディ」に答えて、関連する写真をつけ、次の人にバトンを渡す、というもの。

普段は、面倒くさがってしまうのですが(笑)、Facebookに書いたものにエピソードや写真を追加したものを、Noteに書いてみようと思います。パーソナルな内容も含むので、有料記事にしました。ホメオパシーの実体験を知りたい方へ。


お題:「私を救ったレメディArsen alb(アーセニカム)

実は当初、ホメオパシーにかなり懐疑的だった私。

中立の立場で学びたくて、専門学校ではなく大学の学士課程を選び留学したものの、最初の1年間はレメディを信用せず、眠剤等薬頼りの生活を続けていました...

画像2

ここから先は

1,681字 / 9画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートは、わたしの「セルフケア貯金」とさせていただきます。セルフケア貯金とは、必要なときに自分を満たせるお金のこと。たとえマサラチャイ1杯でも、サポートしていただいたお金でいただくチャイは、わたしの心を何十倍も満たし、さらなる活動への原動力になります♡