見出し画像

自己紹介

自己紹介
苦手です。
何を話したらいいんだろ。

人の目を気にして、
自分を良く見せようという気持ちが働いてしまうから。
なのかな…

きっとどこかに
こんな自分をみせたら
嫌われる・笑われる
というのがあるから
自分の気持ちを言えません。
というか
本当に何を話していいかわからないので
自己紹介というより
現状報告です。



結婚して娘2人います。
パピヨンとチワワのミックス犬で、女の子のペロを飼ってます。

仕事

長崎で
米粉と雑穀でグルテンフリーのパン教室をしています。


趣味

🎹ピアノを10年習っています。
ホントに?と思うほど、上達はしてませんが好きなので続いてます。

📚読書

🎬映画鑑賞

🛬旅行
 飛行機に乗るのが好きなんです。
 座ってたら飲み物を持ってきてくださって
 優しくしてもらえて
 目的地に着く。っていいですよね。
 このことを人に話したら
 「そんなに普段、優しくされてないんだ」
 と言われました。
 確かに、そうです。悲しいなぁ・・・


好きなもの

🎤声優の羽多野渉さん
羽多野さんがいれば、生きていける。
っていうくらい生きる力になってます。

📱アプリゲームのあんさんぶるスターズ!!
アイドル育成ゲームです。
この中に出てくるキャラの声を羽多野さんが担当してるので
結局、羽多野さんです(笑)


レシピ本を出版することです。

自分がめんどくさがりなので
工程を省いたり
洗い物を少なくしたりしたいんです。
美味しさはそのままな。

これまでそうやって
レシピを作っていました。
けど
自分では普通のこと
と思ってたんです。
そしたら
いつもオンラインでレッスンを受けてくださってる生徒さんから
嬉しい言葉をいただきました。

1度私のレシピで作ってプレゼントしたら
「美味しい。また作って」と言われ
他のレシピで作って渡したら、
「前のと違う。前ので作って」って言われたと。

この言葉をいただいて、すごく自信がつきました。
だから

レシピ本を出版して
この簡単で美味しいレシピを知ってほしい。
そして料理を難しいと思って作らない人にも
気軽に料理にふれてほしい。です。


少しは伝わりましたか?私のこと。

書き始めて、まだ4日目。
これからも続けていって
共感してくださるかたと繋がれたらいいなぁ。

  ちなみに
色は、ピンクが好きです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?