見出し画像

【格言】やって見せて、言って聞かせて、やらせて見て

やって見せて、言って聞かせて、やらせて見て、
ほめてやらねば、人は動かず。

話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。

やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。

By 山本五十六

4月に入り、桜が新しい年度、新学期を迎えてくれる時期に入りました♪
新しい年号の発表もあり、気持ち新たにして令和元年の良いスタートで始められるよう気持ちの準備をしています✨

そんな時にふと山本五十六さんの名言を思い出しました。

改めて身が引き締められる名言ですよね。

言っていること、実際に行動することを合わせて、自分自身の成長に繋げていきます☺️

吉川かおり

読書した本の感想ブログも書いています♪
こちらもぜひ✨

http://kaorinyyyy.blog.fc2.com/blog-entry-67.html?sp

#格言 #山本五十六 #春 #名言 #自己成長 #新学期 #新年号

旦那のよっしーのブログやSNSも載せますね♪
格言ブログ
https://ameblo.jp/yoshi-yossy-yossy/
Instagram
https://www.instagram.com/ya_yoshikawa/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?