見出し画像

『三世代女子会』に行ってきました

常日頃、何か親孝行出来ることないかな〜と思っていても、なかなか機会がありません。
でも機会は自ら作らないといつまでもやって来ないなと思い立ち、夏休みで暇している中3の娘と私の母を誘い、カフェで『三世代女子会ランチ』をしてきました。

母の家の近くにある、こじんまりしたカフェ。
いつも車で通り過ぎながら、いつか行きたいな〜と思っていた場所です。
お店の裏側が池になっていて、早めに予約をとったお陰なのか、とても見晴らしのいい席に案内していただけました。

緑が目に優しい。

三種類のメインの中から選べるランチ。母と娘は天ぷらを、私は煮込みハンバーグを選びました。

お豆腐のサラダ。
娘はパフェだと思ったらしい(笑)
前菜
オシャレ過ぎて、3人とも感想が
「なんかわからんけど美味しい。」(笑)
メインの煮込みハンバーグ

ハンバーグがホロホロで、しかもちょうどいい量。ペロリと平らげました。

天ぷらの盛り合わせのセット

こちらには岩塩、抹茶塩、梅塩の3種類が添えられていました。天ぷらはサクサクで美味しかったそう。

プラスして、デザートも頂きました。

娘の、チーズケーキバニラアイス添え
母と私の、お店の特製プリン

プリンについている、雫の形の容器はスポイトになっていて、中に塩麹のシロップが入ってました。途中で味変すると、めっちゃ美味しかったです。

角砂糖すらオシャレさん

手の形になっているミニトング。家にも欲しくなりました。可愛い。
お店の隣では陶器のお茶碗なんかも売っていて、お店で使われているコーヒーの器もマドラーも、メニュー立ても、全てがオシャレな陶器でした。

楽しく3人でおしゃべりをしながらのランチ。予約時間の1時間半はあっと言う間に過ぎました。
とても贅沢な時間。

母も楽しかったねぇ、と大満足の様子。もっと早く誘ってあげれば良かったです。それじゃあまた行こうね、と母とバイバイしました。

帰宅後。それを聞いた主人は、じゃあこっちは私の父と夫と小6の息子3人で男子会!と叫んでいました。男3人で、例えばどこ行くの?と聞いたら「餃子の王将」とか?だって。
いや、それはそれで楽しそうかも(笑)。

自分が子供の頃は今日みたいな日が来るなんて、全然想像もしていませんでした。普段は気づきませんが、改めて自分は幸せだなぁと感じました。

そして、今まで育ててもらい、幸せにしてもらった分には、まだまだ親孝行し足りないな〜、とも思った今日この頃なのでした。

サポートいただけたら、嬉しいです。 子供達の学費に当てさせていただきます🍀