見出し画像

パッションフルーツが畑に落ちてた!

2月16日
フキノトウを収穫しようと畑に出ました。
よしよし。お昼ご飯は天ぷら蕎麦にしよう!


ついでに周りもキョロキョロして、野草の観察。

へ???なにこれ。

大きくて汚れたスーパーボールみたいなものがあるよ。ゴロゴロ落ちてる。これなにー?

もしや、これは!
熱海市渚町のマドンナ吉田奈生ちゃんから「パッションフルーツ収穫したから食べて」といただいたやつと同じかも。

これもパッションフルーツなんじゃないのか?と葉っぱを探して、写真を撮ってネット検索。(植物の見分けに葉は必須なのです)


ふむふむ。
おーー!!!!
これはパッションフルーツではないか!

というわけで、収穫したフキノトウが入ったボールにゴロゴロと集めましたー

シワシワになったものが食べごろらしい。


包丁で半分に切ってみたら‥
おお!美しいーーー!!!!

スプーンですくって食べてみました。

うん、美味しい!!!!!

春にはこんな可愛い花が咲くらしい。

またひとつ楽しみが増えました!
畑って楽しいな。

今日は風が強かったので、散歩はやめて畑で遊んだ朝でしたー

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

応援ありがとうございます。 飛び上がるほど嬉しいです!!