見出し画像

アロマとマインドフルネスで心地よい時間

はじめまして。
都内在住はたらく主婦のかおりねです。

このnoteでは、わたしが実際に試して効果を感じたアロマテラピーやマインドフルネスについての紹介、日々の気づきを投稿していきたいと思います。


数年前にキャリアアップしたことをきっかけに仕事で落ち込むことが増え、現状から目をそらすためにお酒をたくさん飲んで寝落ちして朝バタバタと支度をして仕事へ向かう…という生活を毎日繰り返していました。
そんな生活を続けていたから、半年に一度のペースで体調を崩していたし、毎日時間に追われてイライラしたり、余裕のない自分を他人と比較して悲観的になったり…何と言う負のスパイラル!

そんな中で自分の内側へ目を向けることの大切さに気付き
アロマテラピー
マインドフルネス
を生活の中に取り入れたことで少しずつですが、日々前向きに過ごせるように変わっていきました。


わたしと同じように日々忙しく過ごしている方たちの毎日が少しでも和らぐといいなと思ってnoteを始めました。
アロマテラピーもマインドフルネスも、ちょっとしたことから始められます。
心地よい時間をすごすヒントになればうれしいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?