見出し画像

美味しいパリ

シチリア島の州都、パレルモからの発信。 ボンジョルノ。

やー、旅行から戻って、昨日はダラ〜っと過ごしました。 結構疲れていたようであります。 遊んできて疲れたはないのですが(笑)、帰宅すると気が抜けるというか・・・。
お天気が良かったので、洗濯がバンバンと進みました。 

旅行中の1週間、予報ではパリもル・マンもほぼ毎日雨。 ところが運の良いことに傘を使ったのは到着した日の夜だけでした。
一度ホテルに戻ったらいきなり大雨、夜中に大雨、食事中に大雨・・・はあったのですがね。
ユイじょりさんとのオフ会も、いきなり大雨になったけど、お店を出る頃にはすっかり止んでいました。

増えた体重、緩やかに戻り中。 でも増えるのは仕方がない、美味しい物が沢山あるのだもの。
普段はほとんど食べないパン、フランスへ行ったらやめられない。
そして普段は朝コーヒーだけなのに、しっかりとクロワッサンを食べてしまいます。

私は一個ですが、相方は2個、この日はシナモンロールを。
クロワッサンのカロリーって、結構すごいですよね? でも美味しい。
コーヒーはやっぱりイタリアの勝ちです。

これはある日の夕食、

レストランではなく、カフェというか、ビストロ?
今回はほとんどレストランへは行かず、カフェで食べることが多かったです。

相方はチーズとパテなどの盛り合わせ。

これも凄いキロカロリーです。 こういう物だとパンがなくてはねぇ。
これ一人分ですが、日本だったら4人くらいでシェアする量?

私は大好きなシェーブルのサラダ。

お店によって違いますが、加熱したシェーブルがとっても美味しい。 フランスへ行ったら必ず食べる一品です。 大好き。

イタリアでもシェーブルは手に入るから自分でも作れると思うけど、作ったことないです。
そしてフランスのサラダは美味しい。
これ、以前も書いた覚えがありますが、どうしてイタリアのサラダと違うのか?
もちろんイタリアは基本ドレッシングはなくて、オイル&ビネガーな訳ですが、それだけではないんですよねぇ。

このサラダ、お皿が深くて凄い量でした。 満腹。 
パンにバター付けて食べたし。

徐々に美味しい物をご紹介します。
今回は珍しくハズレもあったのですが。

今日頂いたお知らせ

思い出しても楽しい夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?