見出し画像

サルシッチャと最後の柔らかキャベツ

シチリア島の州都、パレルモからの発信。 ボンジョルノ。

遂に出てしまいました、「シチリアレッドゾーン決定令」! が〜ん。

レッドゾーン、南イタリアではシチリアのみ。 が〜ん。

どのゾーンでも州/自治体を跨ぐ移動禁止。

レッドゾーンは、レストランは18時までのテイクアウトのみ。

店舗は生活必需品以外の店舗はクローズ。

ジム、プール、接触のアルツポーツは不可、野外で1人で行なう活動のみ可。

映画館、劇場、美術館、展覧会など、レッドゾーンでは全てクローズ。

などなど・・・。

昨日からなのですが、噂によるとスーパーは外で並ばなくてもよく、どんどん人を入れているから店内はかなりの混雑だとか。 それってどうなの?

やるならやるで、徹底的にやって欲しいのですけど、去年の春のように。 どうも中途半端な感じがしています。 とりあえずは今月一杯、おそらく来月15日までの辞令です。 やはり先はまだまだ長そうですね。

昨日のランチはサルシッチャ。 爪楊枝でブスブスと穴を開けて、オーブンで焼きました。 かなり脂が出てきます。 これを全部食べると思うとちょっと恐怖ですね。 だから脂はなるべく排除。

画像1

最後の柔らかいキャベツをバターでソテーしました。 これってそのままホットドグになりそう。 マスタードもこれで使い切ってしまったし、今日はどうしてもお買い物へ出なくてはいけない状態。 混雑は避けたいので、早めに行って手早く済ませたいです。 ドイツ系のスーパーLIDLで、又このキャベツと出会えると良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?