見出し画像

気温は上がらないけど、春の食材

シチリア島の州都、パレルモからの発信。 ボンジョルノ。

やー、それにしても全然気温が上がってきません。 もう4月も半ばなのにね。 今朝も朝からヒーターをつけています。 どうなっているのかしら? 

でも食材は春の兆し、アスパラの登場であります。 2月に野生のアスパラを買ったきり、今まで口にしていませんでした。 そのまま茹でても好きだし、パスタにしても美味しいのですが、リゾットも美味しいですよ〜。 そう言えば野生のアスパラもリゾットにしたのだっけね。

茎の部分は細かく切って、穂先は勿論そのままで・・・。

画像1

美味しかったです。 又買おうっと。

喧嘩は少しずつ回復の兆しです。 考えてみたら今日で1週間、まだまだ元には戻っていませんが、結構相方が辛そうな顔をしているので、緩和しています。 私って優しい。 

ご心配してくださった皆様、有難うございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?