見出し画像

近所のお店でルンルン

シチリア島の州都、パレルモからの発信。 ボンジョルノ。

昨日は友人とお寿司を食べに行くことになっていたのにドタキャン。 冷蔵庫の中には大した物がなく、オムレツとサラダか・・・・?と思っていたけれど、どうもやる気になれなかった。
なら外食しましょと、2人で近所のサラミ屋さんへGO。

サラミとチーズのお店だけれど、小さいながらイートイン スペースもあります。
ある程度欲しい物を告、あとはお任せで盛り合わせて頂きました。 
最近白ワインが好みの私達なので、白を一本チョイス。
本当ならチーズやサラミには赤が合うのですが、少し重めの白もなかなか悪くないですよ。

一口にハムと言っても種類は色々、どれもとっても美味しいです。
このボリュームで何と20€、ここのハムやチーズは普通のお店よりも少々お高めですが、それでもこの値段です。

食べ切ることが出来ず、一部はお持ち帰り。
今日のランチに頂きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?